2014年05月18日

soft過ぎるopening

20140517a.JPG

ご近所に新しいショッピングモールがオープンしました。
Central Embassy
http://www.centralembassy.com/

soft openingとGrand openingの間が非常に長い、タイ特有の超、先駆けオープンです。
高層階にはパークハイアットが2015年に開業予定との事ですが、まだクレーンが乗っかって工事中。
外観、上だけ見るとまだまだ工事現場の雰囲気がかなり漂ってる最新のショッピングモールです。

グランドフロアのテナントは日頃あまりご縁がない一流ブランドフロアですが
楽しみにしてた地下は「食」がテーマのフロアで観光やお土産探しにはかなりよさそう〜。

20140517l.JPG
ちょうどオープニングイベントでカービングと花数珠制作の実演をしてました。
そしてタイらしい装花も。

20140517e.JPG
タイの有名シェフ、イアンシェフのクッキングスタジオ(←ここの料理教室にはぜひ参加してみたい!)
とか、屋台料理がクリーンな環境で頂けるフードコートなんかはかなり嬉しいです。
カノムクロックなどのデザート系も充実してました。

20140517n.JPG
ソムタムブースもなんかオシャレ。

20140517f.JPG
そしてなんだかよさそうなカフェもたくさん入ってました。

レストランもソンブーンとか鼎泰豊、まい泉など、近くにあるとありがたい馴染みのお店や
未開の行ってみたいお店もたくさん入ってて、しかも今後は一風堂やPAULもオープン予定との事。
ますます便利になりそう。


posted by ジュンコ at 00:00| バンコク、生活となるとこんな感じ。