2015年01月09日

アシスタント始めました@Himapan Gallery

DSC01018.JPG

久々に初心に戻りまして…
実は数か月前より、とあるギャラリーでアシスタントを始めました。

スクンビット31にある「Himapan Gallery
http://www.himapan-gallery.com/
最初は生徒として蓮の葉の色付けを習いに行ったのがきっかけ。
バンコクマダムの記事はこちら。

h1.JPG

蓮の葉で作ったキャンバスに思い思いの色を重ねていきます。
色の組み合わせは無限。
色のコンビネーション、割合、配置、無心になれるこの感覚 etc...
これからが花選び、組み合わせととっても似てたりするんです。
違うのは色選びじゃなくて、色作り。
これまた無限な分、難しいです。
学ばせてもらう分、お手伝いをさせてもらっています。

バンコクでの日々は自分の引き出し増やす&詰め込む為のインプット期間として
2015年も頑張ります!

h3.JPG

h2.JPG
posted by ジュンコ at 00:00| Himapan Gallery 日記。

2015年01月07日

あけましておめでとうございます。

20150106a.JPG

あけましておめでとうございます。
乾季に入り涼しくなったと言えど
365日ずーっと半袖の生活となると、すっかり季節感がなくなってしまいます。
衣替えしなくてラクチンではあるんだけど。

で、今年も昨年同様、バンコクで新年を迎えました。
大晦日には年越し蕎麦を頂き、
元旦にはお節を頂き、
「食」にて大晦日らしさ、お正月らしさ、を文字通り味わうことができるなんて
海外にいることを忘れてしまうほど。
バンコク、ありがたや。

今年の元旦はこれまた昨年同様、日本亭にて。
今回はお重で。

昨年もバンコクにて健康で充実した一年を過ごせたことに感謝。
今年そうなりますように。
そして来年の年明けも同じくバンコクの地で過ごせますように。

posted by ジュンコ at 00:00| バンコク、生活となるとこんな感じ。