2014年02月18日

デモ、でも。その2

デモでも、一ヶ月ちょっと前からマルコ、プリスクールへ行き始めました。
週3回、午前中のみ。

スクールがウチのすぐ側とあり学期が始まる前から、
毎朝スクールに行って先生にご挨拶したり、
そのついでに遊ばせてもらってたお陰で、先生にもすっかり慣れてからのスタート。
で、初日から一切泣く事もなく、終いには帰宅を拒み…(笑)
そんな様子にこっちが拍子抜けする程。相当楽しいご様子。
そして、色んな事をすごいスピードでインプットし、躊躇うことなくアウトプット。
毎日驚かされます。

先日のチャイニーズニューイヤーではチャイナドレスでパレードでした。
20140203.jpg

とはいえ、ここ最近のデモで馴染みの遊び場も何となく避けてるため
ウチのレジデンス内のプール、プレイグランドが今のところ毎日の遊び場です。

月齢の近いキッズが多く、マレーシア、イギリス、デンマーク、カザフスタン…と
国際色豊かなお友達がたくさん。国は違えど子供は子供。
国籍なんて関係なし。毎日楽しそうに遊んでます。
バンコクにやってこなかったら出逢えないこのご縁に感謝です。

でも、デモ。
一部は事件もありますが、周辺は信じられないくらいのお祭り騒ぎ。
というより、本当にお祭りです。
有名らしいバンドがやって来てコンサートで大盛り上がり。
ちょいと前、お友達が送ってくれた写真ですが、ウチの通りの入口です。
20140218.jpg

楽しそう。
でも、デモ。
早く落ち着きますように。
posted by ジュンコ at 00:00| バンコク、生活となるとこんな感じ。