2012年09月21日

あぁ、引越し

引越し作業は業者の方にすべてお任せ。
でも船便2回、航空便2回、トランクルーム行、
それぞれの荷物の配分はお任せする訳にはいかず、これが何かと大変でして。
マルコもこの時ばかりはシッターさんにお願いして。

荷物もそんなに多い方ではないと思うけど、箱に詰めるとこれが結構な数。
でもプロはすごいな。迅速かつ丁寧に。
ソファーなんて大きな大きな箱を作って、箱詰めに。
扇風機、「そんなに細かく分解しちゃって大丈夫ですか?」ってな程あらゆるものがコンパクトに。
現地ではどなたかが組み立てて下さいます…よ…ね…?

そんな感じで作業も丸2日。
空っぽのお部屋で一晩過ごし、翌日から2週間は実家の広島で。







posted by ジュンコ at 00:00| バンコク、生活となるとこんな感じ。

2012年09月01日

引越しまで

出産直後にバンコク赴任が決まり、里帰り先の広島から慌てて帰京してからはホントに目まぐるしい毎日。
本当に、本当に、本当に!

しかもやること山積みのまま彼は先に渡タイ。
ただでさえマルコのお世話で精一杯なのに母子家庭状態では事は一向に進まず。ちょっと難しそうな話になるとジーっと相手の顔を見たりして時々思考が停止してるなーって思いながら話が頭に入ってこないし(笑)

「このままなーんにもせずにいたとしても、VISAさえあればきっと予定通りにバンコクへ行くんだろうな」って何度思ったことか。

でも本当にそうなんだろうな。


posted by ジュンコ at 00:00| バンコク、生活となるとこんな感じ。